K's street 投資と香港と子育て

香港駐在から日本に帰任した4児のダディ。無理せずにやっていきます。

行く年来る年 感謝 多謝 ご利益ありますように

f:id:Kstreet:20191231031922j:plain

晦日となりました。

今年もありがとうございます。

 

チョイサン、財神が祀られています天后廟の写真です。

高層ビルに囲まれている狭い狭い空間です。

 

f:id:Kstreet:20191231032420j:plain

ご丁寧に日本語もあるので助かりますね。

そんなに観光に来るかは、疑問ですが、、、。

 

何枚かアップします。

f:id:Kstreet:20191231032630j:plain

f:id:Kstreet:20191231032827j:plain

f:id:Kstreet:20191231034523j:plain
f:id:Kstreet:20191231032954j:plain

f:id:Kstreet:20191231033040j:plain

 

どことなく沖縄に似てると思いませんか?

全く調べてませんが、関係性があるのではないかと思います。

特にシーサー、狛犬的な雰囲気、そっくりです。

琉球王国となにかしら関係があるはずです、はずw。

 

財神なので、ご利益を望んで、是非足を運んでみて下さい。

周りには特に何もありませんが、ビクトリアパークからはすぐの所にあります。気軽に行けるのもまた良いところです。

 

香港では至る所に、この廟があります。

そして、神様の種類も豊富です。

1つは頼んではまた1つ。次々にお願いしても構いません。

もちろん違う神様ですよ。

結構、寺社仏閣が好きなので、また折を見て紹介します。

 

ドラゴンの街、香港です。

 

来年2020年も良い年、資産増加の年になりますように。

 

Yes, Go Forward!!

↓ポチっと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村