K's street 投資と香港と子育て

香港駐在から日本に帰任した4児のダディ。無理せずにやっていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MCD】【SPYD】配当金ありがとう

こんにちは。東京に雪が降る3月29日です。 株価が急騰・急落を続けている市場ですが、きちんと配当金が入金されていました。 え~、気付いてませんでした(^_^)/~ 憂鬱な社会、気付いていない時は、特にうれしくなりますね。 例え配当金額が小さくても、コツ…

落ちるナイフの掴み方

1月から3月現在までの投資履歴とその結果を公開します。 歴史的な暴落・暴騰という状況下でいかにマイナス資産(含み損)を増やしてきたかです(>_<)。先見性、センスが皆無ということが分かりました(^_^)/~ それではご覧ください。そして元気出していきま…

全世界致死率4.47% 日本致死率3.60% 新型コロナウィルス

日本の現状、諸外国と比較するとよく分かります。数字で追ってみます。 データは、下記サイトからまとめました。(2020年3月25日5:00PM) https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6 2月の初旬、…

隔離Quarantine日本 検疫状況の報告

先日、香港から日本に帰任しました。現在のような新型コロナウィルス感染拡大の状況下で、わざわざ帰任することはないと思いますが、会社の指示に従いました。もちろん、日本政府要請の隔離対象となります。この要請は、基本的に外国、特に中国、韓国からの…

いつか来る帰任!!香港からの帰任時にすべき事!!

人事異動の多い季節となりました。国内異動はもとより、海外転勤、日本帰任など、新スタートの為の準備月、それが3月です。今年は、新型コロナウィルスの影響で、転勤時期を早めたり、延期したりと企業側も色々と苦労していることでしょう。特にビザ関係では…

PVアクセスランキング にほんブログ村