K's street 投資と香港と子育て

香港駐在から日本に帰任した4児のダディ。無理せずにやっていきます。

配当、入ってました。香港HSBC

こんにちは。

HSBC(香港)から配当が入金されてました。

気付いてなかったので、気付いた時はうれしいかぎりです。

昨今の混沌とした情勢により、株価の方は低空飛空状態な為、

結局のところマイナス、含み損です。

それでも、情勢が回復してくれば、株価も上昇してくることを信じて、

気長に待ちます。必殺のバイ&ホールド作戦で、配当積み上げです。

(情弱かもですw)

 

 

1.配当額

さて配当額は↓です。

 HKD2476.52

ここから手数料でHKD30が引かれ、

 HKD2446.52 x 13.5円 = 33,028円

となります。結構すごいですね、この金額!!

 

2.保有株数(約定時)

ちなみに保有株数は、約定時点で 3200 ですので、

 3200 x HKD58 x 13.5円 = 2,505,600円

 33,028/2,505,600 = 1.32%(今回のみ)

となります。

 

3.徒然

高配当につられて購入をし始めたのが、2018年4月からでした。

その後、相も変わらず高配当につられて、現在までで4000株となりました。

 (4000 x HKD58 x 13.5円 = 3,132,000円)

香港HSBCでの買い付けは、単元購入となります。

 HSBCの場合、1単元400株となるため、ちょっとしたまとまったお金が必要になります。幸いにも香港に駐在となってガムシャラに働き、気付いた時にはそれなりの資産が形成されていて、自分でも驚きました。

これが駐在員になる最大のメリットですね。

それまでは投資信託を積み立てで行っていましたが、いろいろサーチした結果、株式投資に移行するようになりました。

私も 株=ギャンブル と思っていたので、まさか自分が株式投資をするとは思っていませんでしたが、名だたるブロガーさん達の記事を貪るように読んだ時期がありました。

その時期を経て、ようやく地道に投資ができるようになってきました。

ただ、ほとんど分析などせずにここまできてしまったので、一度分析してみようと思います。なので、また皆様のブログを貪り、私の養分とさせて頂きますw

 

まだまだヒヨッコですので、色々な方のブログなどを見て、力をつけていこうと思います。

・・・だって子供いっぱいいるし!!

 

Yes, Go Forward !!

PVアクセスランキング にほんブログ村