K's street 投資と香港と子育て

香港駐在から日本に帰任した4児のダディ。無理せずにやっていきます。

Xmas プレゼントは何にした?

f:id:Kstreet:20191224194756j:plain

子供達お待ちかね、年に一度のビッグイベント。

何も言わずにプレゼントがもらえる、そんなすごい日がいよいよ明日になります。我が家もたくさん必要です。

我が家の今年のプレゼントを紹介します。

それでは見ていきましょう。

 

1.おもちゃ

 パンチングバルーン

 トランスフォーマー

 バズのボール

 りかちゃん人形

 宙に浮くおもちゃ

 

2.日用品

 ワセリン(乾燥肌対策)

 子供用のパンツ

 

3.文房具

 ラプンツェルのファイル

 

4.服関係

 サッカー用くつ下

 新しい日本代表のユニフォーム

 赤ん坊用靴 

 

これで全てです。合計費用はで22000 円位です。

一人当たり5500円になります。(4人平均)

予算という概念はありませんでしたが、程よくおさまったのではないでしょうか?

あなたはいかがですか?ついつい買ってしまっていませんか?

 

さてさて、プレゼントについてですが、1番上の子のプレゼントは困り始めました。年頃になってるし、周りの友達の影響も多分に受けている為、単価の高い物へとなりつつあります。まだなんとか踏ん張ってますが、、、w

その他の子も、家の中におもちゃがいっぱいあるwはずなので、ここから更に増やすのはなかなか厳しいです。

香港の家事情も相まって、どんどん家の中が狭くなっていきます。

 

そして、やはり強さを感じるのはディズニーですね。最低1つはディズニー関連のおもちゃを買っているのではないでしょうか?特に今年はフローズン2、日本だと、アナと雪の女王2?が、いっぱい置いてありました。女の子がいらっしゃるご家庭だと何かしら、アナ雪グッズを購入されていると思います。オラフなんてなかなかいいですよね。

こうして毎シーズン必ずディズニー商品を手に取るほどのコンテンツの充実具合は、他の会社に類を見ない強さを感じずにはいられません。

そして、投資を始めてから、気になっている銘柄DISに手を出してしまいそうです。

今のところは、他にも欲しい銘柄があるので、まずは手を出さずに堪えておきます。

 

子供達よ、今夜は早く寝るんだぞ!

そうしないと、父ちゃんが寝れない(^_^*)

 

Yes, go forward!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村