K's street 投資と香港と子育て

香港駐在から日本に帰任した4児のダディ。無理せずにやっていきます。

現在の投資状況-第1報

こんにちは。

香港もすっかり秋めいてきましたね。

朝、夜はもう肌寒く感じるようになりました。

といっても日本ほど寒くはないです。

個人的に気に入ってます、この気候。

香港の方々は、この季節、本当によく風邪ひきます。

 

 投資状況です

f:id:Kstreet:20191107193743p:plain

7/Nov/2019

香港在住の都合上、HSBC香港で運用してます。ですので、通貨はHKD。

Total : HKD 799,187.57 → JPY 11,028,788

(HKD1=JPY13.8)

2019年1月~10月までの配当合計は、約 JPY 134,277。

(約 JPY 11,185/月)

HSBCの株価は、デモの影響を受けた形になっています。

特にデモ隊の空港占拠の時は、焦りました、株価的にも精神的にも。

2805は、アジア(日本除く)株ETF

米中貿易摩擦の煽りを受けている感じです。

ん~苦しい。

VTIでなんとか踏ん張って、±がほぼ0の状態です。

 

米中関税合戦も段階的に撤回することに合意したようですので、回復を願うばかりです。

ただ、中国経済、やはりドキドキします。自信は・・・。

聞かないでください。

 

Yes, Go Forward !!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村