K's street 投資と香港と子育て

香港駐在から日本に帰任した4児のダディ。無理せずにやっていきます。

MCD 10株購入しました。 米国株

f:id:Kstreet:20191108193552p:plain

Big Mac

こんばんは。

本日未明、MCDを10株買い付けました。

 買い付け価格:USD193.53 x 10

米国株で個別株は初です。ちょっとトキメキました。

ポチポチしながら、お腹がすきます。

 

今、香港でのプロモーションはこれ。

トマトと卵の厚切ポークカツ

f:id:Kstreet:20191108195303j:plain

 どうでしょうか?お国によって色がでますね。

ちなみに試したことはありません。

 

香港にきて初めてのマックは、結構ドキドキしましたね。

まず、「ビッグマックセット」と言っても通じません。

「セット」って言いません。「ミール」って言います。

もちろん、その当時は「セット」って言いました。

「あぁ??」とレジ店員に言い返されました。

日本のスマイル的な、あれ?、まったくありません。

素っ気ないです。

慣れると日本の方が異常に感じます(笑)

 

皆さんもマックで食事して下さいね。

その分だけ、わたくしの養分になりますので( ´∀` )

よろしくお願いします。

I'm lovin' it

PVアクセスランキング にほんブログ村